ノベルティには思い出を形に残せるフォトブックが最適! – MONO-LINK

ノベルティには思い出を形に残せるフォトブックが最適!

販促キャンペーンを考えている企業担当者様は、リピーター育成・再来店意欲を高めるために頭を悩ませていることが多いのではないでしょうか。

現状の施策ではマンネリ化してしまい、流行に敏感な女性に向けたキャンペーン内容を考えるのは毎回特に大変なことと思います。

そこで、女性受けしやすいノベルティの有効性と、思い出を形に残せる「フォトブック」が女性に向けたキャンペーンに最適であることを紹介していきます。

消費者にインパクトを残すキャンペーンはノベルティが一番!

スマホの爆発的普及を受けて情報量が膨大になり、昨今は消費者志向が激変しています。
企業の生き残りのためには、消費者が欲しい情報を扱っているかどうかが勝負となります。

通常のキャンペーン施策ではマンネリ化し、
「どこのお店(会社)も同じことをやっている」と消費者には思われているケースも・・・

ご存知の通り、ノベルティは基本的に無料で配布する記念品を指します。

例えば・・・
◆購入特典でもらえる化粧品サンプル
◆来場特典でもらえる非売品のメモ帳
◆取引先からもらうカレンダーやタオル

このように「無料で何かをもらえるイベント」は多くの方は一度は体験されたことがあるのではないでしょうか。

そして、「無料」とともに消費者受けしやすいワードとしてあげたいのが「限定」です。
「期間限定」や「店舗限定」「会員限定」など、知っている人だけが得をするイメージは消費者のアンテナを振り向かせるのに十分です。

自社で行うキャンペーンでは、消費者受けをしやすいノベルティは有効であるのが分かります。

ここに画像

ノベルティにぴったりなフォトブック

では、どのようなノベルティを実施すればいいのでしょうか。
それは消費者の為になることが必要です。イベントや展示会ではボールペンなど、自社の商品名が入ったアイテムを配布しているケースが多いですよね。
確かにこれらはコストも抑えることが可能です。
しかし、受け取る側からすれば、自宅やオフィスにすでに存在しているアイテムをもらっても、正直インパクトが残りません。
「無料だからもらっておこうかな」という方が多いと思います。

そこでおすすめしたいのがMONO-LINKのプレミアムノベルティのフォトブックです。



スマホの爆発的普及、インスタ映えという流行語も誕生し、若い女性を中心に写真を撮るという行為は日常的に行われています。スマホで撮った写真のデータを集めて1冊の本として形にできるのがフォトブックの強み。

データとしてパソコンやスマホで写真を眺めるのも楽しいのですが、手で1枚ずつページをめくることでより1枚の写真に対する感動も大きくなります。

フォトブックはエンドユーザーが自分で写真を選択し、
文字などを装飾することが可能ですので、作り上げている過程が楽しめます。
そんな自分だけのオリジナルフォトブックに、
【自社のロゴ】や【サービス紹介ページ】を挿入することで、大きな宣伝効果を見込むことができます。

企業の特色を活かし、エンドユーザーから第三者への告知にもなる

MONO-LINKで提供しているフォトブックノベルティでは、
企業様ごとにカスタマイズが可能となっており、貴社の特色を活かすことが可能です。

例えば、フォトブック内に貴社のサービス情報を掲載したページを設定したり、
背景をカスタマイズすることができるアイテムもあります。

◆子ども向けの商品を扱っている企業様の場合
購入特典としてギフト券をママ・パパに配布、お子様の写真でフォトブックを作成いただき、途中ページや最後のページで一押しのアイテムを紹介することで再来店を促したり、ママ・パパがフォトブックを友人に見せることで貴社の宣伝にも繋がります。

◆飲食店や食品・酒類関連の企業様の場合
女子会などの集まりに特化したキャンペーンを実施。エンドユーザー様がフォトブックにその様子を収めることで、新商品(メニュー)やサービスの告知も行えます。さらに上記の通りカスタマイズが可能となるため、例えば一番最後のページにお店の地図を掲載することも可能です。

この他にも化粧品メーカー様や旅行関連会社様など、
女性をターゲットにしている企業様には是非ご利用いただきたいです。

さらに、フォトブックは思い出を形に残せるため、エンドユーザー様は自分用としてはもちろん、
友人や家族へのプレゼントといった利用としても非常に価値があるコンテンツです。

このように、フォトブック利用時の宣伝効果はノベルティとして非常に高いことが分かります。

ご自身の写真を使って作成したフォトブックは捨てられる事はほとんどありません。
1年後、10年後も手元に残るノベルティになります。

≪無料≫資料ダウンロード

MONO-LINKの使い方や導入事例、料金や利用可能なアイテムを掲載した資料をご用意しております!
必要事項をご記入の上、リプライメールに記載されたURLから資料をご覧いただけます。

MONO-LINKとは

企業様のキャンペーン・プロモーションにおける「リピーター化」「付加価値UP」「再来店」「カスタマーサクセス」など多くの企業様が課題に感じている部分を解決するお手伝いをさせていただくサービスです。

具体的には、エンドユーザー様のスマホやパソコンに保存されている「写真」を活用した、「フォトブック」「カレンダー」「ポストカード」のフォトアイテムをノベルティとしてご提供する仕組みになります。
また、他社にはない、オリジナルの編集画面や、企業様のロゴやキャンペーンページなどをフォトブックに固定で差し込むことも可能です。
エンドユーザー様はご自身の写真データを使用してフォトアルバムを作成するため、「捨てられない」「宣伝効果の高い」フォトブックノベルティを作ることが可能となります。
貴社の売上UPや集客、再来店、顧客満足度UPの施策としてご活用いただけます。
貴社はフォトブック作成用のコードが印刷されたギフト券をエンドユーザー様にお配りするだけ。 非常に手離れが良いサービスとなっております。
「誰でも」「気軽に」写真を撮ることが多くなった時代の今だからこそ、貴社のエンドユーザー様のお写真を活用し、より顧客満足度を高めるプロモーションを行いませんか。

フォトブック

「フォトブック」
全6サイズ(ページ数相談可)

ポストカード

「ポストカード」

カレンダー

「カレンダー」

≪無料≫資料ダウンロード

MONO-LINKの使い方や導入事例、料金や利用可能なアイテムを掲載した資料をご用意しております!
必要事項をご記入の上、リプライメールに記載されたURLから資料をご覧いただけます。

Contents Works Inc.  個人情報保護方針  運営会社